【あなたは一人で運動できますか?】パーソナルトレーニングが良い理由

初心やマークを持つ女性

こんにちは!

季節は夏になり、
ジムに入会を検討されている方や、実際に入会された方も多いのではないでしょうか?
E-studioもありがたいことにたくさんの方にご予約いただいております!!

そんな本日は、

なぜパーソナルトレーニングが良いのか

を詳しくご紹介していきます!

これを読んだ後あなたは指導を受けたくなるはず!

 

現在E-studioにお越し頂いている会員の方の中には、
かつて運動したくてジムに入会したものの、うまくトレーニングができなかったり
通わなくなってしまったという方がいらっしゃいます。
意を決して入ったものの、どうやって運動をしたらいいかわからなかった
というような話も度々伺います。

 

ジムでの運動というと、
「自分の好きなように施設を使って運動してください」
という形態が基本です。

 

ただその形態こそがジム利用の最初にして最大の難関なのではと、とても感じます。

 

初めて一人で運動する時には次のようなことがよくあります。

 

目的のためにどのように運動したらよいかわからない

係りの人が教えてくれますが、一回聞いただけでちゃんと覚えるのはほぼ無理ですよね。
何回も教えてもらうのに抵抗感があるということはしばしば聞きます。

運動の方法を教えてもらってもうまく出来ている実感がない

この部分を鍛えたくてマシンを使っているのに、他の部分が疲れてくることはないですか?
教えてもらった通りにやってるのに… 、マシンの説明通りにやってるのに…
なんてことがよくあります。

頑張って継続してるけど、痛いところや不調感が出てきた

うまくできていると思いきや、カラダの癖はみなさん持っているものです。
今のあなたの動きが機能的な動きだと思っていませんか?

 

トレーニングには色々なやり方がありますが、
共通することはその目的に対して機能的にカラダを動かすということです。

 

 

自分の動かしやすい動きが必ずしも機能的とはいえないのです!!

 

 

私たちパーソナルトレーナーは知識を持ち、
かつ客観的に動きの評価をすることができるので、
安全かつ効率的に効果を出しやすいのです!

 

カラダに必要なものは、みなさんそれぞれ違います。
なぜなら人のカラダや生活は千差万別、みんな違うのです!

あの人に効果が出たものが、あなたにも効果的かどうかはわかりません!!

咳をしてる人が全員風邪というわけではないですよね?
動きや姿勢も同様で、見ずに評価していくことはできないのです。

 

ネット上などで見かける

「これさえやっておけば大丈夫!!」

みたいなことはありません!!

 

E-studioではみなさんそれぞれに合った指導を行っていきます!
痩せたい人には痩せるための指導を、筋肉をつけたい人には筋肉をつける指導を
カラダの具合がよくない方にはそれに見合った指導をしていくことができます。

ファンクショナル・ムーブメント・スクリーン(FMS)の使用は ...

もちろん自分一人でも時間をかけて学びながら取り組んでいくことはできますが
そこまでの余裕とモチベーションが最初からある人は少ないです!

あなたのカラダを変えるための指針作りから、私たちと一緒に効率的に行ってみませんか!

まずは体験で、カラダの状態をチェックすることから始めてみましょう!!

パーソナルトレーニングE-studioは「健康と美容をサポートする」を追求し10年以上続く実績と質の高い指導を合わせ持ったパーソナルトレーニングジムとしてこだわりのトレーニングをご提案しています。

ご興味ある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

最後までお読みいただきありがとうございました。