体験後初回トレーニングの流れ

こんにちは。今日は体験後初回以降トレーニングの流れについて説明していきます。(体験の流れはホームページに掲載)体験最後に次回の予約を殆どの方にして頂いてます。予定が分からない方は後日メールや電話で対応しています。(1ヶ月先までご予約可能)

初回セッションの流れ

予約時間5分から10分前にはお越し頂き御着替えをし血圧を測定(血圧は毎回)お水の補充をして頂いたら初回のトレーニング開始トレーニングは30分(ショートコース)と50分(スタンダードコース)の2種類

こちらも体験最後に殆どの方がコースを決めて頂いてます。

トレーニング内容は個々の要望により異なりますが基本は胸、背中、足、お腹を中心に肩やお尻など交えていきます。

内容は省略しますがトレーニングをするのが初めてだったり久しぶりに動かしたという方初回は大体2~4日程度筋肉痛になる方が多いです。

トレーニングが終了し有酸素運動の際ここで再度お食事内容の確認をします。有酸素運動は任意なのでやらない方もいます。確認が終わってから良し悪しのガイドラインをお伝えします。

ラインの登録


E-studioのラインがありますので登録して頂きます。

初回トレーニング終了後からお食事の写真をラインに送っていただきアドバイスをしていきす。 お食事の内容も個々に違うので調整をしていく部分もまた様々。

お食事のやりとり

メンバー様とのやりとりですがスタッフ同士メンバー様の情報を共有し個々の特徴を把握してスタッフ全員でアドバイスをかけていきす。

体験時にInbody(身体測定)をしますが基本は月1回再測定をし体の変化を数値でも見ていきます。

こちらは前回facebookにあげたメンバー様体験測定結果

ビフォー

ポッチャリのところに星印がありますが星印が下に下がると体重減 星印が左に動くと体脂肪減

アフター


月日は11カ月と長めでしたが挙式に向けポッチャリからスリムへと星印が移動し卒業されました。


電車などでお越し頂いてる方も多いのでシャワー室ご利用になられてます。

シューズボックス2か所設置48足分用意ございます。足りていないので電車やバスで荷物が大変な方々を優先に置いて頂いてます。(もちろん無料です)

今回は初回トレーニング以降の流れについて説明しました。

さいごに

トレーニング指導はもちろんですが身体を綺麗に変化させていくためにお食事や数値も確認して指導していきます。

身体が変化してくるとハードなトレーニングも嫌ではなく楽しくなってくる方も多いです。

理想の肉体を手に入れる為に我々はサポートさせて頂いております。

パーソナルトレーニングE-studioは「健康と美容をサポートする」を追求し10年以上続く実績と質の高い指導を合わせ持ったパーソナルトレーニングジムとしてこだわりのトレーニングをご提案しています。

少しでも興味がありましたらいつでもお気軽に問い合わせくださいませ。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。