断食はあり?なし?二度目の断食(レポート)!

2days soup cleanse

こんにちは。

今週末にスパルタンレース出場を控え内容的に体重を少し軽るする方が無難に思え、時間も押し迫っていることから去年初めて行った断食を再び行いましたので、その詳細をビフォーアフターとともに紹介します。

去年9月後半に初めて行って以来約5月ぶりです。↓

前回3キロ程減量したので、今回も同じ3キロくらいを予想しています。

初日1日目 スタート時 朝測定 体重74、7kg

前回断食前は77キロ付近でしたので、2kgほどマイナス。

前回断食後から好きなもの結構食べていましたが、1.5g増に留まっておりました。

前回は土日を利用しましたが、今回は日(月)祝日を利用しました。

朝7時30分にスープとお水摂取。

今回お水がリニューアルされていましたが味は特に変化感じませんでした。

前回は午後に入ると低血糖による頭痛がありましたが、今回はあまり感じず逆に低体温による寒気を感じていました。時期的に空調も皆さんトレーニングで熱くなる為あまり温度を上げずにいたせいもありますが、普段より寒さを感じておりました。

13時30分 昼食 スープ+お水摂取。

夕方はかなり頭痛があったのにも関わらず今回はそれが今だ起こらず、1回断食やった人は次から少し楽になると聞いてましたが低血糖による頭痛は軽減していたかのように思います。

それでも夕方頃にはエネルギー切れで仕事終わりに少し仮眠をとらずにはいられませんでした。

19時 夕食 スープ+お水摂取。

22時過ぎには身体が疲れてベットに入りましたが、仮眠の影響で直ぐには寝つけず恐らく0時ころ就寝。


2日目 朝7起床

2日目 スタート時 朝測定 体重71、4kg

なんと1日で3kg以上落ちてしまっている。。。

あまり辛さもなく、空腹も然程強くなく、上手く行ってないのかな?と思っていましたが、まさかの数字でした。

昨日同様同じ時間に仕事スタートしましたが、昨日ほど辛くない?! 慣れなのでしょうか。

仕事は午前中で終えてお昼をスープと水摂取して帰宅して、夜まで仮眠を挟みつつ凌いで夜スープと水で明日は何を食べようか、そればかり考えながら無事終了しました。

2日間終了し翌朝の体重

前日から-1.1kg

トータル 74.7kg-70.3=-4.4kg

落ちすぎてしまいました。。。

お腹周り大分すっきりしましたが、身体も一回り小さくなってますね。

ただ2日間で、ここまで身体の変化を出せるのは、かなりの強みといえます。

72kg 位を見込んでいましたので、少し増量してスパルタンレースに挑みたいと思います。

その後

断食後にトレーニングを行い各部位の扱う重量の差は然程なく、何よりも身体が軽い! そして各関節まわり、特に背骨の動きが格段に良くなっているのを実感しました。

自分が行った2日間のスープ断食は1万2000円で1食2000円なので、他の断食(ファスティング)に比べると安価で、かつ2日間という期間で腸内浄化をする事が出来るので、手頃でお買い得感あります。

身体が大きく肥満傾向にある方などは一度腸内を整えてから運動や食事制限をすると効果的に身体の変化を感じる事が出来ると思うので、お勧めです。

もし興味ある方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

またトレーニングの体験コースも無料で案内しておりますので、こちらも合わせてご連絡お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングE-studioは「健康と美容をサポートする」を追求し10年以上続く実績と質の高い指導を合わせ持ったパーソナルトレーニングジムとしてこだわりのトレーニングをご提案しています。

ご興味ある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから