スタッフブログ

猫背や反り腰を根本から解消!なぜあなたは姿勢が悪くなる??

こんにちは!
今回は、結構気にしている方が多い姿勢のお話です!

 

 

あなたは今自分の姿勢がよいと思いますか?

 

 

と聞いて、
はい。と答える方は、とても少ないのではないでしょうか。
この記事を書いている私も、
ふと気を抜くと姿勢が悪くなっていることがしばしばあります。

 

あなたにとって姿勢の重要性はどのくらいですか

 

ご来店頂いているお客様と姿勢に関してお話することがよくあるのですが、
その際「私、姿勢悪いんです。」というお声を多数いただきます。

E-studio の体験セッションでは、しっかりカウンセリングを行います。
その時に目的や目標を伺うのですが、
目標として姿勢を良くしたいと聞く機会は少ないです。

つまり、姿勢がよくない自覚はありながらも
姿勢改善の優先順位はあまり高くないのかなと感じます。

 

不良姿勢の中でも、特に女性に比較的よく見られる姿勢が

 

骨盤が過度に前傾して腰が反っている「反り腰」

 

です。

脚を細くしたいという願望を持っている方には反り腰の方が結構多いんですよ!

 

さて、その原因は一体何でしょう?

 

 

体質?それとも遺伝?

 

 

普段の姿勢と身体の使い方

 

だと私は考えています。

体脂肪が増えていたり、むくみがあったりと様々な可能性もありますが
その他に筋肉が過度に発達しているということも可能性として多くあります。

 

 

特別な運動をしてるわけでもないのになぜ?

 

と思いますよね。

 

実はみなさんにとっての普通の行動
特定の部分に負荷をかけていたり、カラダを痛めていたり
うまくカラダを動かせなくしているなんてことも珍しくないのです!!

 

無くて七癖などとも言いますが、日ごろの生活で私たちのカラダは癖だらけです。
ほとんどの癖は”楽”に動こうというカラダの使い方から
特定の部分に負荷をかけてしまっていることが多いです。

カラダにはそれぞれ与えられた役割があります。
その役割を超えた負担がかかれば、調子を崩すというのも自然なことですよね!

例えばその結果として、
肩こりや慢性的な腰痛などの不定愁訴といわれるものが挙げられます。
いきすぎると怪我なんてことも・・・
加えて、カラダのラインが崩れることもよくあります。

【女性必見】肩こり・首こりが解消しない原因は思わぬところに!E-studio(イースタジオ)は完全マンツーマンでパーソナルトレーニング。シェイプアップからバルクアップ目的まで、きめ細やかなサポートであなたに合ったパーソナルトレーニングを行い、美しく引き締まった体から理想のライフスタイルへ導く、東京メトロ東西線浦安駅徒歩1分、JR京葉線新浦安駅バス10分の場所で営業中のパーソナルトレーニングジムです。...

 

綺麗な姿勢、機能的な姿勢を作りましょう。

 

綺麗にカラダを動かすことができるようになると
余分な負担やストレスは減っていきます。

そこで大切なことは、自分のカラダを綺麗に動かす方法を知らなくてはなりません。
自分のカラダを思ったように扱うことはとても難しいのです。

姿勢を整えることがうまくできない方は意外と多いんですよ!!

 

E-studioでは、
知識を持ったトレーナーがお客様のカラダの動かし方をご案内していきます!

自己流の今のカラダから卒業して、
あなたらしい綺麗なカラダを作っていきましょう!

ホームページはこちらから!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。