3度目の断食 !(実況リポート)

2日断食スープ

こんにちは。前回2月に2回目の断食をして3か月後に3回目の断食を行いました。

前回2回目のリポート↓

https://personal-e-studio.com/wp/blog/2024/02/16/fasting-for-intestine-2time/

今回は6月1日にドイツ村で開かれるスパルタンレースhttps://spartanracejapan.jp/about/

に出場する為、減量というよりも、腸内環境浄化を目的として行いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回スタート時の体重 70.6kg

2回目リポート見てもらうと分かるのですが実はこの3ケ月間で体重が殆ど増えていないのです…。

食が細くなったのもあるかも知れませんが増やす為に高カロリーやジャンクなども取り入れたりしましたが
そのまま代謝していってしまうような感覚が前回の断食後から継続されていたような感じでしょうか。

これも断食効果なのだとしたら凄い限りです!

2回目と同様頭痛も然程なく、ただ空腹と戦っていたような感じ(それも慣れて)で

仕事が日曜日で忙しくバタバタと仕事をこなして一日目無事終了。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2日目 朝 体重 70・1kg

お水とスープしか飲んでないのに0.5kgしか落ちてない…。

食べても食べなくても体重が変わらない。。 

だったら食べた方がと思うのですが上記にもあるよう今回は減量目的ではなく腸内デトックスなので頑張らないといけません。

2日目はさすがに疲労感があり、お昼休憩には少し仮眠が必要なほど身体が疲弊してました。

それでも頭痛は然程起きず、普段と変わらず過ごしました。

そして無事2日目も終了して、翌日の朝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体重 69.4kg

60kg台! なんと学生の頃の体重まで落ちました。 実に35年ぶり 笑

回復食にお粥と梅干を添えて召し上がりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回2日間断食で実質-1.2kg減少しました。 

正直これ以上体重落としたくなかったので少しホットしています。

断食も回数が増えるごとに変化が乏しくなってくるとこは承知してましたが今回はこれで良かったという事で。

初回の断食https://personal-e-studio.com/wp/blog/2023/09/22/fasting-for-intestine/

から約8.0kg近く減少した事になりました。

カラダは小さくなってしまいましたが年齢とともにサイズよりも健康への気持ちが強くなっていくので今回もやって良かったと思います。

いつも2日間断食をサポートしてもらってるVFoodsさん

ありがとうございます!

これで6月1日のレースに向けて身体の準備をしてまいりたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングE-studioは「健康と美容をサポートする」を追求し10年以上続く実績と質の高い指導を合わせ持ったパーソナルトレーニングジムとしてこだわりのトレーニングをご提案しています。

ご興味ある方はお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから