スタッフブログ

飲むだけで痩せる⁉ダイエットに欠かせない絶対に飲むべきものとは?

みなさんはダイエットや健康のためにと、高いサプリメントを使ったり、なんだかよくわからない「飲むだけで痩せる!」とかいてあるような痩せ薬、高級エステに通ったりしてはいないでしょうか?

実はもっと簡単かつ、効果があり、さらにコスパの良い魔法の飲み物があります!

それはなんとみなさんも普段飲んでいるであろう…

お水です!

お水以外はどうなの?

「そんなのいつも飲んでますよ」

と思うかもしれませんが、実は飲んでる回数ではなく

どれくらい飲んでいるかのがポイントになります。

さらに、みなさんは普段水分補給に何を飲んでいますか?

多いのが、

お茶やコーヒーなどをよく飲んでいるという方。
中には清涼飲料水で水分補給をしてます!なんて方もいるのではないでしょうか?^^;

ダイエット中で糖分の多い清涼飲料水を飲む方は殆どいないと思いますが、

コーヒーやお茶をよく飲んでいる方も要注意!

お茶、コーヒーのデメリット

お茶やコーヒーにはカフェインが含まれていることが多く、このカフェインには

利尿作用があり、カラダの水分量が減りやすい傾向にあります。
(もちろんその他にもいい効果はありますが)

水分補給には向いていないといえます。

究極の水分補給は『お水

究極の水分補給はやはりお水です。

お水をしっかり摂ることにより細胞はよみがえり、代謝は上がり痩せ体質になります!

特にむくみに悩む方は今すぐお水を飲むことをお勧めします。

水不足は代謝を下げ痩せにくいカラダを作る?

水不足はむくみだけでなく血液をドロドロにさせ、カラダに酸素をうまく運べない状態を作り出し代謝を低下させます。

脂肪が燃焼されづらくなる

酸素をうまく運べない状態になると、

酸素をエネルギーにして脂肪を燃やしてくれるミトコンドリアが機能しづらくなり

どんどん太りやすい体質になっていきます!

さらに血液がドロドロということは、酸素だけでなく栄養が運ばれるのが滞ることに…

その結果、筋肉や皮膚・髪など様々な物を新しく作るのに必要な物が足りなくなり、

カラダは老化

肌荒れの原因にも

「最近肌荒れが酷い」という方、もしかしたら水不足から来ているのかもしれません!

カラダの水不足で血液はドロドロになっていけば、先述した通り代謝は低下していきます。

代謝とは何も体脂肪の燃えやすさだけではなく、筋肉や皮膚を作ったりなど生命活動そのものをいいますので、代謝の低下により当然

肌へのダメージは蓄積されます。

実際高い化粧水や美容液などを使うよりも遥かに効果が保湿効果があるのは

水を飲むことだという事もわかってきています。

水分補給補難しさ

私たちは一日に約2ℓ近くの水分を失います。

当然その水分を食事だけから摂るのはほぼ不可能であり、水分補給をしっかりしていないと簡単に水不足に陥っていきます。

そしてその水分補給をお水以外で行うと、どうしても余分なものを摂ってしまい、効率よく水分補給が出来ません。

ex) コーヒーやお茶以外の清涼飲料水で2ℓ分の水分補給をすると…

水分と同時に糖分の摂取量が増加

糖分過多により脂肪増加

 

ちなみにですがアルコールも利尿作用があるので水分補給にはなりません。

【エンプティーカロリーは嘘!?】糖質制限中はお酒は控えないとだめ?E-studio(イースタジオ)は完全マンツーマンでパーソナルトレーニング。シェイプアップからバルクアップ目的まで、きめ細やかなサポートであなたに合ったパーソナルトレーニングを行い、美しく引き締まった体から理想のライフスタイルへ導く、東京メトロ東西線浦安駅徒歩1分、JR京葉線新浦安駅バス10分の場所で営業中のパーソナルトレーニングジムです。...

お水を飲む目安と飲み方

一日に飲むお水の目安ですが、2ℓ以上飲むようにしましょう。

ただ、いきなり2ℓを飲むのは難しい方も多いと思いますので、

まずは「何か行動する前に1口飲む

朝起きたらコップ一杯のお水を飲む。

出勤したらコップ一杯のお水を飲む。

 

というような具合に、これから行う行動の前にお水を飲むという事を取り入れると水分不足が改善されていきます。

自分なりに飲みやすいタイミングが見つかると、習慣化しやすくなりいいですね!

まとめ

水分補給でお水を飲むだけでダイエット効果だけでなく美容や健康効果も得られるのでとってもお勧めです!

特にこれからダイエットを始めようと思う方は辛い運動や、厳しい食事制限などを行うよりも遥かに簡単に出来るのでぜひとも試して頂きたいです。

お水を飲む習慣が出来ると、もうダイエットの第一歩が踏み出せたことになるのでそこから少しずつ運動をし始めたり、食事を気にし始めていけば大丈夫です!

まずは朝起きたらお水を飲む習慣をつけましょう!

朝にお水を飲むことで胃に刺激が入り目覚めの手助けをしてくれますので、朝起きるのが辛いという方もこの方法でスッキリ起きることが出来ます!

お問い合わせ

この記事が皆さんのお役に立てたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!